きび党 お菓子作りに向き合い想うこと | チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

チーズケーキとアップルパイの専門店  焼き菓子kibito

保存料不使用、添加物をおさえた「ベイクドチーズケーキ」と「アップルパイ」など焼き菓子をお届けしています。 オールハンドメイド、限定数❤工房立ち上げや、商品開発の秘話、アラ還の身体と心の移ろいなども書いています

想い


私の回りのすべての人が

幸せでありますように
世界中が平和でありますように
明日私が誰かのために

働くことができますように
私の子供たちが幼き頃のように

私のもとにいるときに

安寧でいられますように
私の大好きな人たちが

誰かを幸せにできますように

私が好きになった人が

ずっと幸せでいられますように


いつもいつも想っています


なのに

時には無意識に

誰かを傷つけたり

悲しませたり


きっとしてしまっている


遠い外国の人も

隣に住んでいる人も


世界中の富のほとんどを

手にしている人も

今日の食事に困っている人も


きっと誰かの幸せを願っているし

きっと誰かを傷つけてしまっている


誰かでなくても

大地とか空とか宇宙とか


汚したり

壊してしまっている


大切にしたいのに


どうしたら

誰も

何も

傷つけずに生きていかれるのか


考えても考えても

60年も答えが出ない


悲しみに震えてる人を

ただ抱きしめて過ごしていた

あの長い長い時間

あの時も

答えは出なかった


自分の心が壊されて

自分で自分を抱きしめて過ごしていた

あの軋んだ痛みの時間

あの時も

答えは出なかった


このまま

ずっと答えは

見つからないかもしれない



そうして

私の手は

見つからない答えを探して

紡いでいる


答えは見つからないけど

願いをこめて

想いをこめて


少しでも幸せを運べますように