マンションのバルコニーって、物置になりがちなのってバルコニーあるあるですよね?

先日私の仕事机の椅子が壊れて、買い替えたんだけど、古い椅子をどうしよう、って時…

とりあえずバルコニーに置くよね~。

 

で、これを機に、粗大ゴミに色々出そうと、腰を上げまして、

ベランダに数年置きっぱなしのテーブルとかベビーカー等も一緒に、粗大ゴミで処分しました。

今はネットで粗大ゴミの支払いと受付ができちゃうんですね。便利になったわ。

 

で、バルコニーにはまだ不要物がある。

ハムスターのケージももう要らないので、粗大ゴミかなと思ったけど、壊れてないしまだまだ使える。

粗大ゴミでお金払って処分するより、不用品引き取り業者に引き取ってもらえないかな?と、ちょうど入ってたチラシに電話して、査定に来てもらうも、

これは需要がないから引き取れません、と言われて。

えー絶対ハムスター飼いたいって人に需要あると思うけどな、と、もうひとつ腰を上げて、地域のネット掲示板に投稿してみた。

もちろんそれ用に綺麗に洗って、写真撮って。

 

そしたらすぐにメールがポロポロ来始めて、あっという間に引き取り予定の人が決まりました。

 

モノがどんどん処分できると気持ちいいわデレデレ

断捨離ですね。

まだ捨てられるものあるから、勢いに乗ってどんどん捨てて、広々スペースで生活したい照れ