エチゾラムについて、またまた続きです。

 

前回、夕方近くまでだるさを感じながら家事仕事をして、14時半にスッとだるさが引いた、って書いて、その夜にまた一錠飲んで、寝ました。

 

朝起きると、んまあーーだるい。フラフラする。

でも、辛くて動けないというほどではない。

とりあえず子供たちが学校に行くまでの準備はやっちゃおう、って朝ごはん作って、見送って。

 

在宅ワークを少し始めようかなとPCに向かうけど、やっぱりだるい。

ちょっと横になろう、と、ベッドに横になったら、体がズーンと、ベッドに沈んでいく感覚というか、今は横になるべきでしょとベッドに言われてるというか。

そのまま体動かさず、気がついたら1時間半経過してました。

 

あー寝てたわ、と目が覚めて、あれ、ちょっといいかも、と、体を起こして立ってみると、あれ、いける?となって、リビングまで行ってみようと歩くとスイスイ歩ける。

だるさが取れてて、おーすごい!1時間半寝たら治ったー!となって、元気が湧いてきて、ジムにも行けた。

 

午後、娘ちゃんの学校行事があって、朝の時点ではもう無理かも、と思ってたけど、これならいける、と行ってこれた。

楽しい行事で、あー行って良かった!と帰ってきて、15時半。

さあ、仕事するか、とPCに向かったら、なんとまた、だるさがぶり返してきた。

 

えー夜ご飯も作らなきゃいけないのに、だるいー、と、また横になった。

娘ちゃんの塾の時間に間に合うように夜ご飯を作らないといけないから、熟睡できない、という意識が働いて、うつらうつらして、17時。

あーやばい、と体を起こして、ううう~、と晩御飯作って、他の家事して、ちょっと仕事して、ムスコクンが寝る時間と同時に寝ることにした。

この時、薬を飲むのを一回やめてみよう、と、飲まずに寝ました。

 

薬を飲んで寝た日は、朝アラームが鳴るまで起きることがなかったけど、今朝はやっぱり3時とか4時とか、目が覚めた。

ザワザワ感で目が覚めたのかというと、それもちょっとあったのかなあ?っていうくらい、顕著な感覚ではなかった。

早めに寝たから早く目が覚めたのかな?

 

で、朝になって起床すると、全然だるくない!!

薬を飲み始める前と一緒の、普通の感覚の朝で、あーやっぱりいいわー、と思った。

 

ザワザワについては、今その原因になってると思われる事柄の動きが落ち着いているからか、そんなに感じないのかな、と思っている。

だから、その動きがまた出てきて、ザワザワが辛くなるようなら、また飲もうかな、と。

 

症状にしっかり効く、強い薬ってことで、副作用もその分出るのかな、と思っています。

だるかったけど、不安感は消えてたもんな。

メンタル強く持ちたいけどね。自分が自力で頑張らなきゃ!ってタイプだけど、この歳になって、頼れるものがあるなら頼ろう、って考えられるようにもなった。

身の丈をわきまえられるようになったというか?(今更)

だから、心の安定に薬が必要なら、それもアリだなと思う。

あんまりだるいのは嫌だけどね~。