昨日、エチゾラムの効き目と副作用の話を書いたところだけど、

 

寝る前に飲んで、今朝起きたら、んまあー本当にだるくて。

だるいー、だるいー、と思いながら、いつものようにご飯作ってバタバタと準備して、

そのうちだるさも取れるだろう、って思いながら、出勤のため家を出て、駅に向かう時も、あーーだるい、って思って、

電車乗っても、あーだるい、

職場に着いても、あーーーだるい、

お昼ご飯食べたら変わるかな、と思ったけど、それでもだるい。

 

でも、このだるさって、だるくて何もできない、ってレベルのだるさではないんですよ。

だるー、と言いながら、普段のことは出来る感じ。

ただ、だるいから、すっきり気持ちよく出来ない、という感じ。

 

お昼休み終わってまた仕事に入って、くーーだるい、と思いながらやってたんだけど、

14時半、気が付いたら、なんかスーッとすっきりしてきて。

ダルさが取れました、って感覚で、スーッと。

薬が切れた、ってことなのかな?

かといって、代わりに不安感が襲ってくる、てこともなく、大丈夫です。

 

ネットで改めて調べたら、やっぱりこの薬の副作用に、だるさと眠気がある模様。

胸のザワザワのない時は、だるくなるなら飲みたくないな、なんて思うんだけど、飲まなければやっぱりザワザワするんかな、と思うと、やっぱり飲もうかな、と思ったり。

辛さを比較すれば、だるさと眠気 < 胸のざわつき かなと。

 

だるさが飲み始めの時より酷くなってる気がするんだけど、とりあえず今日も飲んで寝ることにします。

明日の朝、さらに酷くなってたら考えようかな。