エチゾラムですが、胸のザワザワ感で目が覚めることはなくなりました。

効いてるんだと思います。

 

ただ、ちょっと気になっているのが、朝起き抜けのだるさ。

足がふらつく感じがあって、動きがいつもに増して緩慢になる。

だるくて動けない、というほどではないので、のそりのそりと朝ごはん作って、準備をしているうちに、普通になってくるんだけど。

 

もう一つは、日中の眠気。

でもこれは薬の影響かは微妙。日中眠くなることはまあまああるので。

ただ、電車の中でぐらんぐらん船漕ぐほど寝ることはあまりなかったので、ちょっと気になった。

 

だるさと眠気は感じるけど、辞められないなと思ってるのは、未明のザワザワ感がなくなるだけじゃなくて、なんだか全体的に、不安感が薄れて、気持ちが安定している感覚があるから。

まさに、精神安定剤だなと。

 

2週間分処方してもらってあるので、とりあえずなくなるまで続けて、その後また受診して相談しようと思います。

でも、この気持ちの安定感って、ほんと快適で嬉しい。

やめられなくなる人がいるのも頷けるわ汗