会議とかはケガでごめんなさい、って言って欠席させてもらってるんだけど、今日は外せない仕事があって、気合入れて行ってきました。

朝一から全日の仕事。

日曜だから電車が空いてるし、子供たちも休みだから、そういう意味では楽だった。

 

骨折部分がもう痛くないので、左足も着いて片松葉で歩くこと自体に苦痛はないんだけど、時々松葉杖が地面に引っかかっておっとっと、ってなるのが怖い。

でも、歩く距離は極力短く、電車乗り換えもエレベーター利用でスムーズにできたし、職場の駅から職場まではタクシー呼んですぐ来てもらって、問題なく到着しました。

 

そうそう、電車乗り継ぎのエレベーターが、4年前と比べてだいぶ楽になってた。

2階から1階の乗り場移動が、4年前はなんと直通のが無くて、回り道してやっと着いてたんだよね。

それが面倒で、途中から頑張って階段を松葉杖で使ってたんだけど、今回はそれをしなくてよかった。

階段横目にして、そりゃ階段使えたほうが早いよな、って思ったんだけど、今回はケガが左足で右手に松葉杖なので、階段使うなら左手に手すりがある側で昇降しないと危ないんだけど、それっていわゆる歩行者通路的には逆なのよね。

混んでる時間帯じゃないけど、やっぱり気になるし。

というわけで、エレベーター移動がスムーズに出来て良かったと。

 

職場着いて、そりゃ目立つのでみんな聞いてきて、気使われるよね~。

いくら大丈夫です、って言っても、皆さん優しいからあせる

仕事自体はずっと座ってやる仕事だったから、全集中で夕方までに終わらせて、またタクシー呼んで、駅まで送ってもらって、無事帰還。

 

今日の服装、一応仕事だしいつものダボダボズボンは嫌だなと思って、オシャレめとも言えなくもないワイドパンツにしたんです。

で、タイツは左足が入らないから、右はハイソックスで左はいつものモコモコソックスで。

そうすると、おしりが冷えるかなーと思って、普段履いてないガードルを履いたんです。

ガードルだからやっぱり締めつけがあるじゃないですか。しかも太ったし、おなかも太もももギュッとされてるわー、と思いながらも、おしりに寒さを感じることなかったんで、そういう意味では履いててよかったんだけど、

お昼過ぎくらいから、腰?胃?にちょっと違和感というか。

で、家に帰ってくる頃までに、胃痛を感じて、なんかちょっと調子悪いわと。

家着いて即行着替えて、ちょっと横になろう、ってなったら2時間寝てもうた。

でも起きたら胃痛消えてた。

ガードルのせい?って思った一件でした。

 

胃痛がしたよ、って話になるくらい、足のことは意識外。

でももちろん、場所を移動する時にはスイスイできないから、現実に返る、って感じですぼけー