ボストンからのプレゼント | 春日井環境アレルギー対策センター

春日井環境アレルギー対策センター

愛知県春日井市で環境アレルギー対策のできるまちづくりを目指しています。環境アレルギーとは環境由来でおこるアレルギー、シックハウス症候群などです。衣食住を低ケミカルな世にし、健康被害をなくしましょう。

「成長」
三日間で、女性リーダーをつくるという研修に参加しました。

二日目の夜は
五分ピッチのプレゼンの準備をしました。
ブラッシュアップを何度も何度もしました。

プレゼンの準備時間は自分に問う時間となりました。

·ここで学べたことは何か?
·オーディエンスが環境アレルギーに興味持つには?
·心を掴むフックの言葉は?
·声の大きさ、抑揚は?
·最後のゴールをどう表現するか?
·活動紹介をどこまで言うか?

など五分ピッチは初めてで
パワポで五枚の条件も初めてでした。

当日は
9人中1番先に発表順で
比較がない自由な条件。

ドキドキのなかでさせていただきました✨

審査の結果は何と、選ばれました✨

11月7日木曜、虎ノ門ヒルズ、
ベンチャーカフェで、登壇できることになりました✨

感謝申し上げます✨😌✨

今回の女性リーダーを育成する時間は
ボストンにある、フィッシュファミリー財団様のお陰で、ほぼ無料に近い環境で宿泊費、食事も提供されました。

フィッシュファミリー財団の厚子様に、ラスト日
ハグしていただき
「あなたなら世界を変えられる」と言っていただけて本当に嬉しかったです✨

男社会と言われる建築業界に
空気質改善策をいっている自分に
応援者が増えた、大きな心の支えが増えたと感じる、幸せな時間となりました。

研修を終えて今、夢を実現するためのクリアなビジョンがハッキリ掴めました✨

フィッシュ財団の皆様、講師の皆様、
学び舎momの皆様、JWLI Bootcampの事務局の皆様

受講者の皆様

出会いと学びにありがとうございます✨

https://jwli.org/