昨日から歩き始めたレモンちゃん。まだまだヨチヨチ歩きです。でも人間の赤ちゃんがハイハイを始めると、あちこちあちこち動き回って周囲の色々なものに興味を持ち始めるように、レモンちゃんも部屋の中を動き回り始めました。

 

 

リビングです。わかりますか?勝手に自分の力で入りました。ふと見ると、ここに居たのです。

 

 

↓5メートくらい歩いて、玄関近くにある私のコーナーにも来ました。

 

 

 

食欲旺盛です。やわらかい餌を与えた後、固形のキャットフードも少しずつ食べさせています。体重は500グラムくらいですが、すぐに大きくなるでしょう。足に力がついて、飛び跳ねることができるかどうか・・・それはまだわかりません。焦らずに成長を見守りたいと思います。

 

ところでレモンちゃんを飼いたいという人が現れました。治療費の多くを出してくれている、BMWの新車に乗っている金持ちの女性です。

 

 

右上の女性がその人です。でもね・・・金持ちの家に貰われて行くのはいいのですが、「ちゃんと歩けるようになったら引き取りたい」と言うのです。Yは子猫が寝たきりの状態の時から、生きられる確率が五分五分という時から、つきっきりで世話しています。どちらに飼われるのがレモンちゃんにとって幸せでしょうか?

 

Yはレモンちゃんが普通に歩けるようになれば、BMWの女性に譲るつもりのようです。でも、私は反対しました。レモンちゃんが居なくなれば、Yがまた私の過去の女性たちに嫉妬すると思うからです(笑)。だから、このままわが家に居てほしいのです。でも本当のことを言うと、私も子猫に情が移ってしまったのです。

 

さて昨日のドイステープです。Yと買い物に出かけて、その帰りに撮影しました。雲が低くて頂上が見えません。

 

 

↓今朝のドイステープです。いい撮影ポイントを見つけました。

 

 

いつも夕食の後、赤い屋根の家があるムーバーンの中を2人でウオーキングしています。今住んでいる家から1キロほどの所にあるムーバーンで、とても静かです。将来ここに住めたらいいなと二人でいつも話しています。もし宝くじが当たったら、ここに土地を買って小さな家を建てます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村