昨日の午後、二人で病院に行くと、もう一人の女性がすでにBMWで来ていました。私たちが顔を出すと、獣医さんはすぐにレモンちゃんを連れてきました。この人がレーザー治療をしてくれた獣医さんです。

 

 

 

 

右上の人が治療費の大半を出してくれた金持ちの女性です。美人でした。獣医さんもなかなかの美人でしたよ(そればっかり連発して何だよ、ですね)。

 

 

首に巻いていた布が取り除かれました。治療のために毛を刈ってありました。

 

 

この写真、Yがすごく喜んでますね。レモンちゃんが手を動かすところを初めて目にしたからです。獣医さんは「もう大丈夫。必ず歩けるようになります」と太鼓判を押してくれました。

 

 

ということで、昨日わが家に戻ってきました。Yは四六時中めんどうを看ています。水を遣ったり、餌を食べさせたり、そのあと何種類かの薬を飲ませたり、手足のマッサージをしたり・・・昨夜は夜中も起きて、様子を見に行ってました。

 

でも「家で飼ってもいいよ」と言うと、Yは「いいえ、ちゃんと歩けるようになったら、新しい飼い主を探します」と。ほんとに飼ってもいいと思ってるのですけどね。

 

ところで都知事選挙です。ようやく石丸さんが注目され始めたようです。その点について、ネットメディア「SAMEJIMA TIMES」の鮫島さん(元朝日新聞政治部記者)によると、当初は小池さんとの対決姿勢を打ち出した蓮舫さんが作戦を変えて是々非々路線に転換し始めてから、支持が落ちているそうです。それに対して、マスコミ各社も石丸さんが急速に追い上げ始めたという分析をし始めました。

 

ポイントは選挙戦後半の6月30日から実施される情勢調査です。もし5日前の調査で圏外だった石丸さんが蓮舫さんを追い越す、または肉薄するような数字が出れば、奇跡が起きるかもしれないのです。つまり、「蓮舫では小池に勝ち目がない」と踏んだアンチ小池の人たちが雪崩を打って石丸さんに投票する可能性があるというのです。そうなれば、奇跡の大逆転(つまり石丸の勝ち)の可能性があります。その確率は、今のところまったく根拠はありませんが、私は25%くらいはあるような気がしてきました。あくまでもムードです。でも選挙はそのムードが勝敗を決めることが時々あります。

 

やっぱり今回の都知事選はスリリングです。もし、もしその奇跡が起きれば、日本中が湧きます。日本が動きます。日本の政治の景色はまったく違うものになります。少しは希望が出てくると思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村