私だって夏休み明け、職場へ行きたくな~い | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

ただいま、私、夏休み中

 

勤務先は学校だから、8月に2日間ほど職場へ行ったけど

あとは7月20日から8月31日まで

ず~~~と休み。

 

♪♪♪

 

で、ですね。

 

9月2日から出勤なのですよ。

 

行きたくない(T_T)

 

やめたい(>_<)

 

 

 

こんな休んだら、行きたくなくなるよな。

 

幼稚園~大学まで

休み明けにちゃんと登校した私

 

神だな。

 

 

7月から仕事を始めて

まだ慣れてないし

失敗するし

ほかの人に迷惑かけっぱなしだし

 

また、その日々が始まると思うと

行きたくない(T_T)

 

家にこもっていたときは

毎日平和で

Happyちゃんのいう

「自分を生きる」ができていたと思っていた。

 

人の目を気にして

右往左往している人って

大変だろうなって思っていた。

 

でもさ、いざ自分が

就職するとさ

人の目が気になって

 

ああ、仕事できないって思われたらどうしよう

とか

迷惑かけたらどうしよう

とか

もう気になって、気になって

 

ぜんぜん自分を生きるなんて

できてない

 

その現実に

ますますちーーーん

(;´Д`)

 

 

やめたいならやめればいいじゃん

迷惑かかるとか、関係ないじゃん

すぐ仕事辞めて、くずって言われてもいいじゃん

 

と、思うけどできない。

 

 

でも、幼稚園の頃の私はやっていた。

学芸会で意地悪な役になったから

嫌で、幼稚園を黙ってさぼった。

 

親に行きたくないって言えなかったから

家の庭に隠れて、幼稚園をさぼった。

 

でもさ、庭なんか狭いからすぐに見つかるんだよね。

 

で、親に理由を訴えて

違う役に変えてもらったんだなあ。

 

幼稚園の頃の私、すごいな。

こっちのほうが神だな。

 

 

 

で、だな。

 

9月2日から

きっと私は出勤しちゃうと思うけど

 

「仕事できないけど、

それで

なにか?

 

いつでも辞めるし

のぞむところだ~~~」

 

マインドで、乗り越えようと思います。

 

59歳ですが、まだまだ人生右往左往だあ。

 

仁さんのブログ読んで、ちょっと楽になった↓

★不登校の根本原因【閲覧注意】

 

ダメで上等(*´▽`*)

 

楽しかったな。

image

 

 

 

この笑顔のままで生きることにする~

 

うさぎInstagram→tokiko hase

https://www.instagram.com/tokikohase

 

旅のHP「うさぎちゃんの部屋」

 

神社パワースポット

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)

 
 
ドキドキ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」