でかきゅうり( ゚Д゚)&青いトマト | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

19日~23日、ニセコへ遊びに行って

 

久しぶりに畑へ行ってきたよ。

 

 

その間、畑に行けないので、

水やりができず。

 

でも、雨が降ったから

その点は大丈夫なんだけど・・・・・

 

きゅうりが巨大になっていた(>_<)

 

写真ではよくわからないけど

ぎゃ~~~の、大きさです。

image

 

小さいきゅうりは

ちょっと小さ目だけで

二つのきゅうりがデカいだけ。

 

 

ああ、やってしまった。

 

 

きゅうりの実は

大きく育てちゃうと株が弱ってしまうらしく。

 

収穫量が減るとか・・・。

 

きゅうりの時期は、長く家を空けられないですね。

 

 

 

インゲンは一斉に実をつけています。

こちらも、早く、収穫しなくちゃ。

今日は、採りきれなかった。

 

 

トマトは青い実をつけはじめました。

種から育てて、ここまで、長かったな~

image

 

おとなりのバジルも、やっと大きくなったよ。

image

 

畑へ行けば

なにかしら収穫ができる時期。

 

せっせと通います♪

 

うさぎInstagram→tokiko hase

https://www.instagram.com/tokikohase

 

旅のHP「うさぎちゃんの部屋」

 

神社パワースポット

壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅(2016.11)

海・寺・神社・山歩き 見どころ満載初めての宮島(2017.3弥山・厳島神社)

 
 
ドキドキ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」