王子様を宇宙にオーダーしていた | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。
うさぎひめです。
 
今の彼との出会いを書いています。
 
の、続きです。
「たまたま&偶然&なんとなく」の出会いだったかもしれないけれど
 
「45歳、アルバイト、彼氏いません」
(あの~、彼はいたような感じなのですが、バックパッカーなので連絡取れません状態)
の、危うい状態なので
 
彼をゲットするために
いろんなことしてたわけです。
 
旅に行っていたのも
婚活だったのですが
 
彼をゲットする方法?みたいな本に
 
・理想の彼の条件をリストアップする
とか
・どんな暮らしが良いか絵に描いてみる
なんていうのがあって
 
書いていました。
 
小さい平屋の庭付きの家に暮らしている絵を描いたり
 
彼の条件としては
 
浮気をしない誠実な人
なんでも話し合える人
一緒にご飯を食べてくれる人
家事をいっぱいやってくれる人
とか。
 
望まないことを経験すると
望むものが明確になるって
エイブラハムの本なんかに書いてあるけど
 
まさにそうで。
 
前の結婚の時に
日々夫の帰りが遅くて一人でご飯を食べていて寂しかったから
「一緒にご飯を食べてくれる人」
 
7年結婚生活をしてたけど
離婚の話し合いをしていた時
「え~、そんなことを思っていたの~!」って驚いて
私、いったいこの人のどこを見て、一緒にいたんだろうって落ち込んだから
 
「なんでも話し合える人」
 
 
けっこう調子が良くて、かっこいいんだけど
遠距離しているうちに
浮気をしていたバカヤローと付き合ったことがあったので
 
「浮気をしない誠実な人」
 
 
なんていうリストを書いていました。
 
 
いろんな偶然が重なって、付き合うようになって
 
付き合って間もなく、「若い子とつきあいたい」なんて
すっとこどっこいな別れ話を言い出した今の彼ですが
 
つきあってみると、
けっこう宇宙に投げたリストと合っていました。
 
すっごく優しいので
安心して言いたいことを言えるし
 
とてもマメな人で
すっごく丁寧に家事をやってくれるし
 
自営業なので
家で一緒に食事をしてくれます。
(あ、でも時々3食作るのはめんどうになるので、一緒は2食って書けばよかったかなって思います)
 
住んでいる家も借家だけど
小さな平屋。
(もっと、大きな家を描けばよかったかな~てへぺろ
 
宇宙に願望を投げたら
「良い気分でいることが大切」っていうけれど
 
彼と付き合い始めたころって
同人誌を作っていて
 
その編集やら原稿書きが結構楽しかったかな。
時々編集の当番がまわってくるけど
それが、大変だけどすっごく楽しかった。
 
そのころ、宇宙の法則なんて知らなかったけど
願望を投げるのと
夢中になれる楽しいことは
やっていたなあと
 
思い返しました。
福寿草
 
そんな彼とお付き合いをして
一年くらいで一緒に住み始めたんだけど
 
初めは、まあ、ケンカしてたよなあびっくり
 
また、ぼちぼち書きます。
 

カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花カナヘイ花

合格東京都・中央線東小金井「世界は自分で創る」DVD上映会のリクエストください<(_ _)>

私含めて最大4名の小さな会です。リクエスト、お待ちしてます。

 

旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

合格壱岐島月讀神社でウルトラスーパームーンを愛でる旅

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」