「お水、くださ~い」って言ってみた | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

カフェで「お水くださ~い」って言えますか?

私、なかなか言えないタイプ。

 

でもね、

この前静岡に帰って

母と姉とカフェでランチを食べていた時に

言ってみたの。

 

いつもだったら、

「ま、後で水筒の水でも飲めばいいし」って我慢しちゃうけど。

言ってみたの。

 

それはね、

ただ今、 「自分自身で在る」を少しずつ

実行中で、

やってみたかったから。

 

Happyちゃんとか岡田さんのセミナーとか

何回も受けても、実行しなくちゃどうしようもないじゃん。

というのを、一年以上たってやっとわかって

じみ~にやってみているわけです。

 

で、8月のHappyちゃんの静岡WSで、

「自分自身で在る」ことが大切

っていう話の時に

 

具体的な例で

 

タクシーで寒かったり暑かったりしたら

我慢しないで、言う

 

っていう話をきいて

 

あ、やってみようって思ったの。

 

まずはじめに

メニューで食べたいものを値段に関係なく注文する

 

それから、水が少なくなって

でもまだ飲みたかったから

「お水くださ~い」って言ってみた。

 

そしたら

お店の人が汲んでくれた。

 

当たり前だけど

 

感動した。

 

今まで、言えなかったから。

 

それから、簡単じゃんって思った。

 

な~んだ。

 

でね、「自分自身で在る」と

愛されて

幸せを感じられて

豊かさも入ってくるよって

教えてもらったけど

 

ランチ、お母さんに

おごってもらった~。

 

小さな実験

小さな幸せ

ふふふ、実感照れ

 

嬉しかったです。

 

静岡WSの「自分で在る」の記事はこちら↓

Happyちゃんの静岡WSの感想②「花冠で心がザワザワしたけど、ずっとかぶったら幸せだった」

 

登呂遺跡、小学校の時の遠足で行きました。

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」