雨が上がって、噂のおじさんきた~! | うさぎくらぶ

うさぎくらぶ

旅と手作り生活と
日々の気付きを書いていきます。

こんにちは。

うさぎひめです。

 

雨が続いているんだけどね、

一人だとちょっと大変な作業があって

是非、彼と一緒に畑へ行きたかったの。

 

それで、雨の止み間に

畑へ行ったら

 

着いた途端に雨が降ってきた~~~えーん

 

仕方がないから

畑の屋根のある憩いのベンチに

彼と座って雨宿りをしました。

 

せっかく彼と一緒に畑に来たのに~

雨ふった~

 

と私はかなり落ち込んだんだけど。

 

彼はこういう時こそ

ミカエルだ~と

 

「雨がやみました」と

ミカエルにお願いしていました。

 

彼と旅に出て困ったことがあると

よく大天使ミカエルに

「なんとかしてくれ~」と

私がお願いしていたのですよ。

 

覚えていたんだねえ。

 

それから雨の畑をみながら

 

茄子ってあんなふうに仕立てるんだねえ。

 

あそこの畑は大根いっぱいだねえ

 

水菜のとなりは何を育てているんだろう

 

タイヤの跡があるから、車いすのおじさん、最近、来たんだねえ

 

などなど、

人の畑をみながらおしゃべりしていたら

 

雨がやんだあびっくり

 

それで

二人で予定していた作業をして

 

ふ~って

 

終わったころ

 

また、パラパラとまた雨が降ってきました。

 

セ~フラブ

 

それから、雨がやんだ時に

噂をしていた

車いすのおじさんが来て、

雨が降ったから、またすぐに帰っていきました。

 

おもしろ~い照れ

 

雨、止んだし

作業できたし

車いすのおじさん、現れたし

 

思いは叶う(おじさんは、特に願ってはいなかったんだけどね)

 

そんな不思議な時間をすごした畑でやったことは

 

トマトの片づけと

ほうれん草の種まき。

 

 

ほうれん草は去年と同じ「次郎丸」を蒔きました。

 

11月までに、できるかなあ。

 

バッタが仲良ししていたよ。

 

バッタは葉っぱを食べちゃうから

「あっちへいけ~」って

放り投げたのに

また、そこで仲良ししていた~。

 

にんじん元氣。

 

ミラクル大根、成長中。

ミラクルの理由はこちら⇒http://ameblo.jp/usagichan414/entry-12198570064.html

 

21日は静岡でお墓参り。

晴れるといいなあ。

 

ウサギ旅日記と絵の「うさぎちゃんの部屋」

旅日記はこちらから→ ☆☆☆

出雲大社の旅日記あるよ⇒神在祭の出雲大社

こちらもどうぞ⇒神様を感じる天河神社、伊勢神宮めぐり

 

ウサギ彼との気まぐれラブブログ「なんとかなる」