新年早々、涙。 | 会いたくて没办法〜每天我爱你啊~

会いたくて没办法〜每天我爱你啊~

マレーシア生活の中で体験したこと、感じたことに加えて、趣味や旅行についても綴っています✈️
内容盛り沢山の楽しいBlogにしていきますので、お時間⏰ある時に、読んでください!!

皆さん、明けましておめでとうございます門松絵馬お年玉おせち鏡餅

 

本年も宜しくお願い致しますラブドキドキドキドキ

 

さてさてびっくりマーク

 

私は新年早々、泣いてばかりです笑笑

 

切っ掛けは、日本の友達からのお正月の挨拶メッセージでした!!!!

 

前世は私の母親だった❓と思ってしまうくらい、渡馬前から、家族以上に私の事を気にかけてくれる人生の先輩でもある方です乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

明けまして〜の挨拶の後、

 

『今年は心機一転、職場も変えて、着物の師範の資格を取ります‼️』と、素敵な目標を教えてくれましたおねがいおねがい

 

私たちは常に、新しいことを始めたり、挑戦することが好きな性格同士で口笛口笛

 

会えば、未来に向けた話と、仕事の愚痴で盛り上がる間柄です笑い泣き笑い泣き

 

なので、今年の彼女の目標を聞いた時に、刺激を受けたと同時に、懐かしくなってしまって元旦から泣いてしまいました笑い泣き笑い泣き

 

自分でも、そろそろリフレッシュが必要で、大笑いして本音を話せる友達に会うことへの恋しさがピークであることには気づいていましたが、このタイミングでまた泣くくらい恋しさでいっぱいになるとは思いませんでした笑い泣き笑い泣き

 

決して、移住生活が嫌になったとかではなく、海外生活は楽しいですし、異文化の中に居る自分も好きで、この経験をもっと積み重ねていこうという気持ちが強いですびっくりマーク

 

ただ、お恥ずかしい話、私はマレーシアに来てから、対面で会えて、本音を話せる、本来の自分の明るさではしゃぎ合える友達がいません泣泣

 

そのくらいで悩む❓と不思議がられる事もありますが、

 

わたしにとってそれが原動力になっているので照れ照れ

 

どうしても、あ〜最近はお腹がちぎれる程、笑ってないな魂が抜ける

 

愚痴大会しながらはしゃいでないな〜凝視とか

 

ふと切なさがよぎります笑い泣き笑い泣き

 

そんな時はお笑い番組をみたり、トーク番組見ながら『分かる〜』と独り言を話してみたりしています笑笑

 

ついに、現地の友達ができるかも❓と心躍らせた時もあったのですが、呆気なく裏切られたような結果になってしまった事もあり、それからは友達を作る場面に対して怖気付いている部分もあります滝汗滝汗

 

仲良くなれるかも❓という機会が訪れたのは、私が旦那ちゃんの友達に日本語を教えるという形で、連絡先を交換した時のことでした!!

 

授業を始める日時も決めて、私も手作りのテキストや、宿題、教えるポイントなど準備して待っていたのですがキョロキョロ

 

その話は白紙に笑い泣き笑い泣き

 

日時が近づくにつれ、なんとなくですが相手のやる気の無さを感じ始めてはいました笑い泣き笑い泣き

 

でも、まさか本当に無くなるとは泣泣

 

最初は期待しすぎていた私が悪かったと

 

笑い話のように自分の感情を誤魔化していましたがショボーンショボーン

 

ある時、自分のクローゼットを片付けていると、私が手作りしたテキストが出てきましたポーンポーン

 

そのテキストに色々と書き込んでいた自分の字を見た瞬間、怒りの方が勝ってしまったんですねショボーンショボーン

 

とっても情けないですが泣きながら、破って捨てましたあせるあせる

 

感情的になりすぎじゃない❓

 

そう思われることもあるかもしれませんショボーンショボーン

 

でも、その時は嬉しくて、やっと自分で何か新しいことを始められる、新しい環境でもやっていける、そんな期待しか見えていなかったので私には辛い出来事だったんです笑い泣き

 

今でも思い出すと、相手への嫌な感情は残ったままですし、私は一生関わらないという意地も張ったままです泣泣

 

2021年の生活の中の悔しい想い出として残ってしまっているので、

 

『こんなことがあってさ〜ひどくない❓』

 

と友達に話して、早く解消したい気持ちでいっぱいなのです!!!!

 

現地で無理なら、日本の友達の存在を大切していけばいいだけなんですよねうさぎのぬいぐるみ

 

欲張りすぎも良くないですよね!!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます門松

おせちHappy New Yearおせち

 

フォローしてね…

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村