不妊治療のお話㉑:陽性反応後の経過観察・クリニック卒業! | 育休ママの美容日誌

育休ママの美容日誌

育休中会社員。不妊治療を経て第一子出産!コスメ・美容・投資・麻雀などなど好きなことやオススメ品を共有します♡

こんにちは。うさぎです。

 

妊活を始めて約1年半、本格的な不妊治療を始めて5ヶ月目にしてようやく陽性反応がありましたラブラブラブラブ

 

 

  陽性反応後の経過観察

この時点で妊娠5週目になります。初期流産の可能性もまだまだ高く、安定期に入るまでは油断できない状況…ちょうど冬の時期だったので、体を温めて過ごしていましたニコニコ

 

 

葉酸も毎日しっかり取ってたよ!

 

 

 

陽性反応が出てからは一週間おきにクリニックへ行って、ちゃんと育っているかチェック。毎週ドキドキしながら向かっていました。

※クリスマス、年末年始もクリニック漬けだったなあ

 

そして、初期流産の可能性ががくんと下がる妊娠10週目にクリニックを卒業!卒業の際はスタッフの方から花束を頂いて感極まった思い出爆笑
 

 

  さいごに…

不妊治療専用クリニックは5ヶ月ほどしか通わなかったのですが、通う回数も多い上に、妊娠できるかわからない状況で心が折れることもあり、仕事と並行しながら通うことが大変でしたダウン

 

でも、クリニックへ行くと同じように治療を頑張っている人たちがいて、支えてくれるスタッフの方もいて、とても励まされました。

 

渦中の人は出口の見えない長いマラソンを走っているような感覚になると思いますが走る人、後悔しないためにも納得のいくまで治療したほうが良いと思います。

※もちろん、子供を作ることだけが人生の全てではないので、あくまで納得できたら、という話です。

 

不妊治療を行なっている方全員が、納得のいく結果になりますように、祈っています桜

 

 

以上で、私の不妊治療のお話は終わります。妊娠してから出産、産後のお話も書いていく予定なので、ご興味があればチェックしてくださると嬉しいですラブラブ(亀ですが)