ご訪問ありがとうございます♪

 

 

 

サムネイル
 

 

プチプラ母さんです!

 

1972年生まれの52歳、夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、彼らのクラブチームのサッカーをひたすら応援

 でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました・・・

 

そして現在は空の巣症候群・予備軍&更年期で何だかんだとモヤモヤ中ですが

それなりに明るくバタバタと行動してます

 

 


 

 

 

 

 

 喉の痛みが1日で楽になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だかんだと忙しくて体調不良で早めに寝たのに、朝には喉が痛くなってしまった情けないアラフィフです悲しい

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんですけど、セルフケアで1日でぐんとよくなりました二重丸

 

 

 

 

このブログにも何回か書いていますけど
 
 
喉が痛くなったら、早めのスーパーメントールのど飴チョキ
 
 
がお勧めです。
 
 

 

 

 

 

 

 

舐めていると喉がスースーして楽。

舐めている間は喉の痛みも感じにくい。

 

 

 

 

 

昨日はとにかく何個も何個も舐め続け、そのうちに痛みがぼわーんとぼんやりしてきて、すっかり楽になってしまいました!

本格的に痛む前が効果的なんです。

 

 

 

 

 

ちなみに、ワタシは本家本元ではなくイオンのPBですけどね泣き笑い

冷蔵庫に常備しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチプラ家の息子たちも、喉が痛み始めたら、とりあえずスーパーメントールのど飴。

カロナールもときどき使うけど、喉の痛みにはなかなか効きづらい感じなので、寝る前のお守り程度に考えています。

 

 

 

 

昨日は昨日で仕事があったし、今日は今日でやること満載。

喉が痛いとか痛みが悪化したとか、そんなわけにはいかなくて、早く治したいなって思っていました。

何とかセーフです照れ

 

 

 

 

 

夏風邪もちらほら。

薬じゃないので安心だし、よかったら試してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

体力温存のため、ごはんは手間抜きの手抜きてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチそぼろ丼

サーモンメンチカツ(業スー)

千切りキャベツ・コーン

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

サーモンメンチカツはコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!