ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

午前中は実家の父と自然観察会へ出かけていました。

現地近くの喫茶店でランチしておなかいっぱいで帰ってきたところです!

お父さんとたくさんハナシができたし、平和で楽しい時間でした照れ

 

 

 

 

 

 ちび息子(高3)が風邪ひきです

 

 

 

 

 

 

 

 

今週木曜日の朝のことです指差し

 

 

 

 

ちび息子、朝起きるなり『何となく喉が痛い。』と。

その日は楽しみにしていた体育の授業があるとかでお休みせず登校したのですけど、夜になって、『結構痛くなってきた。』ガーン

 

 

 

 

受験生の秋、こんな大切な時期にそういうのやめて~~~~泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

 

この喉の痛みは早急に和らげてあげたいし、さらに発熱等悪化させないようにしなくてはなりません。

ワタシの経験上、喉の痛みにカロナールとか非ステロイド剤とか、あんまり効くような感じがしないのです。

 

 

 

 

喉の痛みにはまずコレで対応。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでも売っているスーパーメントールのど飴!

イオンのTV製品でもOKです。

 

 

 

 

ビーチボールバーレーのお友達に聞いた方法なんですけど、これをひたすら舐め続けます。

痛みがある限り舐め続けます。

飴が口の中のある間は喉の痛みがいくらか和らぐし、スースーして気持ちがいいんですよ。

ワタシ自身の場合は、それと同時に『これは風邪じゃない。絶対風邪じゃない。』と精神的暗示にかけるべくつぶやきます爆  笑

母は風邪なんかひいている暇ないですからね。

 

 

 

 

木曜日の夜から、ちび息子、スーパーメントールのど飴を舐め続け、喉の痛みはずいぶん楽になったそうです。

でも、その後のあるあるで鼻水ダーダーになってしまいました。

間違いなく風邪。

結局、昨日の金曜日は学校をお休みしてしまいましたが、おかげ様で発熱は回避でき、鼻にティシュを詰めながら勉強することはできました。

 

 

 

 

何にせよ、悪くなる前に対処することが肝心ですね。

 

 

 

 

勉強面も心配だけど、まずは体調万全であることが大前提。

何から何まで心配です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏胸ソテーの甘酢マヨ

千切りキャベツ・人参

里いも煮

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン