おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 母、バイト探しの息子にお願いしたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの続きです指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしがりのちび息子(大1)がバイトをすることは大いに応援したいのですけど

1つだけ、母から息子にお願いしたことがあります。

 

 

 

滝汗母さん『日曜日の夜だけはバイトしないで家にいて。』

欲をいうなら日曜日はフリーにしてほしいんだけど・・・。

 

 

 

って。

どうやらちび息子は土曜日の午後と日曜日を中心にバイトをしたいらしく。

(土曜日の午前は部活の練習があるそう。)

 

 

 

 

 

でも、そんなバイト生活を始めてしまうと

家族揃って晩ごはんを食べれる日が全くなくなってしまうのですよ。

ゼロです・・・。

 

 

 

 

 

兄・でか息子(大3)は土曜日の夜にときどき塾バイトを入れているけれど、日曜日は基本的にフリーにしています。

課題とかが溜まることもあるし、友達と出かけたりもしたいし、予定のない日を作っておきたいらしい。

 

 

 

 

 

是非ともちび息子も兄に習ったスタイルでバイトをしてほしいなって、母は思っているんです。

 

 

 

 

っていうか

 

 

日曜日くらい空けておいて~~~~~アセアセ

(母のために)

 

って。

 

 

 

部活とか遊びとかそういう理由で日曜日に出かけて、一緒に家族団らんができないのはいいんです。

でも

バイトが理由で日曜の夜を一緒に過ごせないのは悲しい。

可能ならお昼間に一緒にでかけたいくらいなんですが。

 

 

 

 

ちび息子は『えー?!』って言っていましたが。

 

 

 

 

こういうの、息子を束縛しちゃってますかね?

可愛い息子の顔を眺める時間を確保したい・・・。

駄目な母です悲しい

 

 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

お弁当がなくなって使用頻度が激減した卵焼き器で豚平焼きを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚平焼き

サバ味噌缶

モヤシ・人参・ピーマンナムル

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!