おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 プチプラ母、本日はオフです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにどーでもいいハナシです泣き笑い

 

 

 

 

ちび息子(大1)の受験勉強の併走が終わったり、○クドナルドで不採用になったり、アラフィフだというのもあるし

空の巣症候群と自己肯定感崩壊と更年期が重なっております。

 

 

 

 

ワタシは元々仕事は週イチ1~2時間だけですが、周りのお友達はみんな仕事をしているわけで

メンタルがかなり弱ったワタシには、みんながキラキラまぶしく見え、ますます自分が情けなく思えてきて。

 

 

 

 

ワタシなりにもがいた結果、6月からは少し生活が変わってきています。

 

 

・ゴスペルサークルに入ったこと

・保育補助のバイトを始めたこと

・父の住む実家の掃除を始めたこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげで先週は目まぐるしい1週間になりました。

月~土まで予定のない日はなく。

 

 

 

 

毎日を午前と午後の2つのコマに分け、月~土を1日2コマ×の5日間の10コマとすると

 

 

本業1コマ

ゴスペル1コマ

保育補助2コマ

実家の掃除1コマ

ウオーキング2コマ

母友ちゃんとお茶1コマ

 

 

の計8コマが埋まっていました。

 

 

 

 

その隙間で、息子たちの昼ごはん3日作って、買い出しにも2,3回行って

あとは

ルーチンの毎日のお参り(ウオーキングの日は兼ねていますが)、ピアノの練習、ラジオ英会話。

あとはイオンラウンジ(苦笑)など。

 

 

 

 

近年稀に見る過密スケジュールびっくり

 

 

 

 

 

充実感はありますが、やはり疲れはあって、今朝は朝8時まで起きれませんでした笑い泣き

 

 

 

 

今日は久しぶりのオフ♡

嬉しい♡

今までの教育系母ではそんな言葉をいうような毎日じゃなかったです、エブリデーサンデーに近かったから泣き笑い

 

 

 

 

ついでに、今日は息子たち2人もオフで家にいるようです。

それもまた嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

ちび息子は学祭の打ち上げで焼肉に出かけていて、3人飯。

でか息子(大3)の部活が終わるまで待っていたので、夜9時30分くらいから食べ始めました。

 

 

 

 


 

 

 

塩焼うどん

カツオのたたき

軟骨唐揚げ

焼きナス

ごはん

お味噌汁

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!