おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 ワタシのパート活のハナシの続きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび息子(大1)が入学し、ついに息子たちをサポートする教育系母も廃業したワタシは

空いた時間に少しだけ仕事をしたいと考えていました。

 

 

 

 

Aプランの○クドナルドは不採用悲しい

 

 

 

 

 

 

 

その後、Bプランの単発バイトは2回お勤めさせていだきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの場合、一応仕事をしているので、新しい仕事は副業になるのですよね。

130万円の壁をバリバリ意識しているので、そんなにたくさんは働けず、雇う側としても雇いづらいと思うのです。

とりあえずは、Bプランの単発バイトをときどきやっていけばいいかな・・・という感じでいましたが

5月の中旬に市のホームページの求人案内をたまたま見て、勢いでエントリーしたんです。

 

 

 

 

 

突然浮かび上がったCプラン。

とんとん拍子に話が進み
昨日6月1日が初出勤日でした。
 
 
 
 
何と!保育園での保育補助です!
 
 
 
 
勤務時間も月18時間で、ワタシにとってめちゃくちゃ希望通り。
毎週平日1日の夕方3時間と月2回の土曜日夕方3時間で、父の通院の付き添いにも影響しません。
自宅から自転車で5分くらいの場所というのも助かります。
本当に有り難すぎます。
 
 
 
 
 
ほんと、仕事って、ひたすらご縁なんだな・・・
 
 
と思いました。
 
 
 
 
 
いくら個人で努力したり、いくら能力が高かったとしても、マッチングという部分がめちゃくちゃ大きい。
素晴らしい人材でもちょうどそのとき間に合っていれば必要ないし
ワタシなんかでもニーズさえあれば必要とされるというか。
 
 
 
 
 
この先、息子たちも就活をすることになって、母はまた1人で心配ばっかりするんだろうけど
そういう心づもりで見守らないといけないなあ・・・とか思いました。
 
 
 
 
 
初出勤のことはまた後日書きますね!
 
 
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

たまたま見かけたイワシのお刺身が美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼(別盛)

イワシのお刺身

豆腐・キムチの揚げ物

ナスの揚げ浸し風

ミートソースパスタ(レトルト)

ごはん

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!