おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

昨日はオフの日曜日でしたけど、あっという間に終わってしまいました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

日中は義父に父の日プレゼントを持って行って、夫様と食料品の買い出しに行っただけ。

でも!!!

夜になって『アンチヒーロー』の最終回を観れたことでスペシャルな日になりましたーキラキラ

いや~面白かった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 ファッションブロガー様のアイデアを取り入れてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはTシャツとかカットソーの裾をどうしています?

ワタシは全部インするときもあれば、前だけインとか横だけインとかしたりして、結構悩んだりしているんですよねー。

 

 

 

このTシャツの裾問題について

人気のあるブロガー様(インスタグラマー様?)の動画をたまたま偶然見ていて

昨日の午後に試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tシャツの裾の折り返しの部分にゴム紐を通すアイデア!

 

 

 

 

 

 

実は昨日投稿したインスタ(ブログ)の黒Tシャツは動画の真似っ子をして裾にゴム紐を通してみたんです。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
これがなかなかワタシ好みで♡
こんな簡単な処理をするだけで裾をうまく折り込むことができて、思い通りの位置に裾丈を合わせることができるんですチョキ
 
 
 
 
 
よくわかるようにデニム合わせで写真を撮ってみました。
バリバリのアラフィフおばさんなのにまさかの幼児体型なので非常にお恥ずかしい・・・。
胸はペタンコ、おなかは出てます泣き笑い
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴム紐が通っていることで
Tシャツの裾を好みの位置でしっかりキープできる二重丸
 
 
 
 
 
ブロガー様は綿100素材ではなく化繊の入ったテロ素材のTシャツ向きだとおっしゃっていました。
ワタシのこのTシャツは、昔、ユニクロのパックTと呼ばれていたドライTシャツです。
綿100%ではありません。
確か4年目泣き笑い
気兼ねなくいじれる。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

ブロガー様は袖にもゴムを入れてパフスリーブにされていたけど、ワタシは裾だけにしました。

ちょっと可愛くなり過ぎるかなって。

 

 

 

 

 

とりあえず古いTシャツでやってみるとおもしろいかも!と思いました。

よろしかったら是非!

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍焼き鳥

キムチ

ごはん

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!