おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 でか息子(大3)、ヒゲ脱毛を始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はちび息子(大1)の脇汗対策のインナーについて記事にしましたが

 

 

 

 

 

(めちゃくちゃお勧め!)

 

 

 

 

これって、ちび息子のこだわりエチケットポイントであって、汗染みは汚らしい、避けたいって思っているからなんですよね。

 

 

 

 

でか息子(大3)のそういう類のハナシだと

先月から、何と、彼、念願のヒゲ脱毛を始めたのです。

 

 

 

 

 

ちび息子の脇汗と同じで、ワタシはでか息子のヒゲなんか、ちーーーーーっとも気にならないんですが

本人は気にしているんですよね。

日焼けもしているし、ニキビもまだ治療中だし、そういう関係もあってか

シェーバーでヒゲを剃ると、ときどき血が出たり肌が荒れたりしていたのも原因の1つかもしれません。

 

 

 

 

息子が思い立ったのはこの春、3月くらいでした。
 
 
 
 
でか息子もワタシもまるで知識がないので
息子くんが皮膚科でヒゲ脱毛している母友ちゃんを頼っていろいろ情報収集。
クリニックで受けるいわゆる医療脱毛もあれば、駅チカ・繁華街にある美容系の脱毛もあるし
それぞれ料金も結構幅がある。
うーんキョロキョロ
 
 
 
 
 
悩んだ挙句、最終的にはニキビ治療で通っていない、別の近くの皮膚科にかかることしました。
やっぱり医療脱毛の方が安心かなって。
 
 
 
 
 
3月中に初診でかかったんですけど(問診のみ)
脱毛の施術の予約が取れたのは5月!
何と2か月待ちびっくり
それくらいニーズがあるようです。
 
 
 
 
 
たまにしか乗らないけど、電車広告とか、メンズ脱毛のもの、多いですよね・・・。
これも身だしなみの1つ、気にするべきエチケットなのかな。
 
 
 
 
 
 
5月の中旬に息子が第1回の施術に出かけて行きましたが、長くなってきたので、続きはまた明日にしますね!
 
 
 
 
 
 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

うさぎでか息子『つい最近、同じもの、食べてね?』

 

と言われましたが、違います!

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに似てるけど泣き笑い

前はコチュジャン系、昨日はお子様系の味付けでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンステック

千切りキャベツ・人参

コンニャク煮

切り干し大根の食べラー和え

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!