おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

**************************************

 

・1972年生まれの52歳

 

・夫様・でか息子(大3)・ちび息子(大1)の4人暮らし

 

・息子たちを溺愛し過ぎて、何よりも息子たちファーストな激甘の母です

 

・息子たちが小学生のうちは薬剤師としてパートをしながら、彼らの家庭学習に併走したり、クラブチームのサッカーをひたすら応援

 

・でか息子が中学に入学したときに転職、現在はとある会社で週イチで勤務中(7年目)

 

・その後は息子たちの高校受験・大学受験に全振りの母をやっていましたが、この春、ちび息子が大学に合格したことで(隠れ)教育ママもついに廃業しました

 

・そして現在、自分の生きる道を見失いかけているようで、何だかんだとモヤモヤ中です笑い泣き

 

**************************************

 

 

 

 

 

 ちび息子(大1)は汗かき男子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちび息子、小さい頃から汗かきなんです。

今でも夏場はお尻のあせもに悩んでいます笑い泣き

 

 

 

 

そんなちび息子、高校生くらいからでしょうか、暑い季節の『脇汗』を結構気にしてて。

 

 

 

 

Tシャツの脇が汗で濡れているのが嫌なんだそう。

リュックを背負って通学しているので、より一層脇汗が目立つと言います。

母はちっとも気にならないんだけどね。

 

 

 

 

 

高校のころは濃い色の化学繊維の部Tを着て登校して(これが1番目立たないらしい)、自分なりに何とか対策していたそうなんですけど

今は高校名がプリントされた部Tを着て大学に行くのもイマイチらしく。

 

 

 

ねずみちび息子『何か下着とか、いいものないの?』

 

 

 

と言うので、母はネットで探してみました。

 

 

 

 

 

そもそも、脇汗対策のことを人生において考えたこともなかったんですけど

そういうのにお困りの方用に考えられたものってあるんですね!

 

 

 

 

 

とりあえず、お試しでポチしてみました。

 

 

 

 

 

 
 
朝イチでポチして、翌日には届けていただけたんですけど
 
 
 
息子がめちゃくちゃ気に入った二重丸
 
 
 
 
 
下着自体は薄くて軽い素材。
でも、脇の部分だけが肉厚にできています。
この汗取りパッドで汗を吸収してくれるんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
着てみたのはとても暑い日でしたけど、息子は『全然、脇汗が染み込まなかった!』と喜んで帰宅しました。
それまでは脇にハンドタオルを挟んだりしていたらしい笑い泣き
なかなか努力してるんだな。
 
 
 
 
 
息子がとても喜んだので、すぐにもう1枚ポチしましたよーニコニコ
 
 
 
 
 
 
これからの季節、もし脇汗に悩んでいらっしゃるお子様や旦那様がいらしたら是非!
Vネックや袖のないタイプもありました。
エアリズムよりお安いし、お勧めです♡
 
 
 






 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナス入り生姜焼き

千切りキャベツなど・トマト

卵豆腐

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由するとちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!