おはようございます!
ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 実は・・・ちび息子(高3)、受験が終わっていないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログで報告いたしましたが、ちび息子、学校推薦型選抜で志望していた国立大学への進学が決まりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

・・・なんですが、実は受験はまだ終わっていなく。

本日移動日で、翌日あの有名なW大を受験しますチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

秋頃、ちび息子がお友達に影響されて受験したいと言い出したんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

まだ国立志望大に合格していなかったとしたら、W大でビシバシ厳しい風に当たって腕を試し、前期二次試験に向けてのいい機会にはなったと思いますけど、もはやそういう状況ではありません。

 

 

 

 

 

ちび息子、推薦の発表日にちょこっと、そして昨日の午後ちょこっとだけ過去問を触ってましたけど

 

 

 

ねずみちび息子『こんなんできるか!』

 

 

 

ゲッソリ

 

 

 

 

受験料は返してもらえないけど、受験をやめればホテル代だっていくらか返してもらえるし、移動の交通費や食費などなど使わずに済みます。

母はもはや受験する必要性を全く感じていないんですけど

当のちび息子も、付き添う夫様も、受験生時代にW大を受験した兄でか息子(大2)も、口を揃えて

 

 

 

受ければいいやん!!!

 

 

 

とゴリ推し笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ということで、コレがラスト受験になります。

元々記念受験的な位置づけだったけど、ただの『お楽しみ旅行おまけでW大』という感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

 

母はまだ放心状態なので、冷凍のメンチカツを揚げるだけで精一杯でした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍メンチカツ

千切りキャベツ

大根のポン酢漬け

カニ玉風卵焼き

ごはん

お味噌汁

ヨーグルト

 

 

 

 

かに玉風の卵焼きは目玉焼きプレートで簡単に作りました。

具を変えてお弁当とかにも作ったりしてましたよ~。

 

 

 

 

卵を溶いてカニカマと刻みネギ、鶏がらスープの素(ほんの少し)を入れて

 

 

 

 

 

 

トースターで5分焼くだけ。

 

 

 

 

 

 

あとは包丁で切って、チューブの甘酢あんかけをかけました。

簡単に一品できますチョキ

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ大好きな目玉焼きプレート、プチプラ家にはなくてはならない道具になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物はポイントタウンを経由しています。

すごーーーーくお得でもないですけど、ちょこっとだけお得ですニコニコ

よかったら登録してみてください!