ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

新しい1年が始まりました。

風が少し強く吹いていますがすっきり快晴で気持ちがいい照れ

朝イチ、何人ものお友達から新年のLINEが届いて、それも嬉しいですハート

 

 

 

 

自己満ブログですけど、今年も頑張って続けていこうと思います。

いつも寄ってくださって、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

お友達への返信用に慌てて加工した画像です泣き笑い

スタンプ、持ってないんだもん~。

 

 

 

 

 

 本日元日は一粒万倍日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫様が冬休みに入った初日に、1つ、私大の出願作業をお願いしました。

ネットでの登録を済ませ、支払いを済ませ、必要な書類を印刷して、あとは郵便局へ行くだけに。

 

 

 

 

どうせならお日柄のいい日に発送したい!

 

 

 

と、どうしてもそう思ったので調べてみました。

 

 

 

12月31日が大安。

1月1日は赤口なから一粒万倍日。

 

 

 

さて、どちらに発送するのがいいのか?と悩みましたが、どうやら本日1月1日は、今年の中でもかなりいい日のようです。

何かを始めるには最適らしい。

例えば、こんなことが書かれているサイトがあります。

結婚などに関係するサイトみたいですけどね爆  笑

 

 

 

 

 

 

ということで

今日は一番いい時間帯と思われる11時~13時の間に、郵便局の窓口といつもの氏神様へ初詣に出かけようと思っています。

郵便局の窓口の営業時間は事前に電話で確認してあります。

 

 

 

 

ちび息子(高3)もよく頑張っていますが、その頑張りがすべて思うように発揮できるかどうかというのは、とても不安定なものだと思うのです。

うまく発揮できればそれに越したことはない。

でも、そうでないことも十分ある。

だから、ワタシは、そんなとき、とことん悪くならずギリギリ助けていただくために手を合わせ、日々を感謝しています。

 

 

 

 

ワタシが、今までもあった何度かのピンチのとき、何とかセーフでこうして過ごしていられるのは、実家の父や祖母がいつも手を合わせてくれていたからだと思っています。

あのころはそれがどれくらい大切なものは全然わからなかったけど、子どもを授かり息子たちと過ごして行く中で、だんだんわかるようになってきました。

 

 

 

 

 

今年のスタートダッシュは何よりちび息子のサポートから。

頑張ります爆  笑

 

 

 

 

 

 

 昨日の晩ごはん

 

 

 

でか息子(大2)が咳の続く風邪からついに復帰したので、久しぶりに家族で晩ごはんを食べました。

 

 

 

毎年恒例のお蕎麦です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レジェンド蕎麦(ちび息子用にうどんもあり)

お豆腐とキムチの揚げ物

枝豆

 

 

 

 

本日は以上です飛び出すハート

 

 

 

 

お時間があればポチっとお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン