夕方、郵便受けを見に行くと

baba宛の封書!


友だちから……です


中には

涼し気な 《暑中見舞いカード》



視覚障害者のガイド・ヘルプをやっているので、

なかなか会う機会がもてないけど


誕生日などのイベントに合わせて

カードを 度々 送ってくれる


私は、記念日などを覚えるのが、

とっても苦手


数字アレルギーのせいもあるのかしら?


それは、関係ないかぁ~(笑)


だから、彼女の

細やかな気配りに いつも感謝してる


今日は、

料理の番組で、紹介していた

《干しきゅうり》を作ってみた


ついでに、《干し人参》も



お昼ご飯の前に 刻んで、干して

夕方、取り込みました



こんな感じになりました

炒め物や漬物に使えるらしい


野菜、何でも干せるんですね

面白ぉ~い


babaの遊びが 一つ増えました





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する