babaのアンテナにキャッチされたことは、

試さずにいられない

幾つになっても変わらない


今日は、《トウモロコシのヒゲ》


いつだったか、

《トウモロコシのヒゲ》も食べられるって、TVで紹介してた……気がする


今日、朝採れの《トウモロコシ》をいただいたので、

チャンス!!

と、思って、

《かき揚げ》にしてみた



《トウモロコシのヒゲ》と《インゲン》のかき揚げ


《ヒゲ》も、ちゃんと甘い!!

天ぷらの具材の一つになります!!


《コーンの粒》も入れた方が、もっと、よかったかも……



食糧危機といわれる現代

食材を、残さずいただく!!

できること まだまだ、たくさんあるんですね



裏庭から、《ヤブカンゾウの蕾》と《大葉》も 積んできました 


これは、《ヤブカンゾウの蕾》



これは、《笹かまの大葉巻》




さっき

TVでお遍路さん やってました


一度、歩き遍路やってみたいと

ずっとずっと、思ってました  


バスや車で行くのではなくて、

自分の足で、

八十八箇所廻りたいって…… 


        ❨TVの映像から❩

もう無理なんだなぁ

残念だなぁ

でも、しゃあない

 ご縁がなかったのねぇ~

 

 TV観ながら、千年灸やりました

しばらく、夕食後のルーティンになりそうです

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する