自家栽培の《カボチャ》

義兄が、持って来てくれた

《カボチャ》4本


花が咲き始めてから、

ずうっと、探してました!


でも、咲くのは、雄花ばかり……



今朝、やっと見つけました!!

《カボチャの雌花》


この子が、《雌花》


花の下に、

ぷっくりまぁるい 膨らみが……


早速、《雄花》の雄しべを擦りつけて

受粉させてみました


これが、《雌花の雌しべ》


どうなかぁ?

実るかなぁ?

楽しみだなぁ!!



キュウリも、下の方に

ジャンボが、2本下がっていました

気を付けて見ていたつもりなのに

気づかなかった!!





今日も、暑くなりそう


昨日、お土産で貰ってきた 《大根》


朝イチで

拍子木切りにして、



干しました



前回作ったら、

煮物で、柔らかく美味しく食べられたので

また、作りました


切り干し大根より、太いので

《割干し大根》というみたい


日々の暮らしの傍に

《育ち》を感じられるって、

幸せなことです


babaの 『小さな幸せ時間』です


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する