70歳 になる半年ほど前に

愛車を処分して


それ以来、実家に行っていない

車でいけば、25分ほどの所にありますが、

公共の交通手段がない不便な所


姉夫婦は、

時々、野菜を届けてくれるていたから、

全く顔を合わせないわけじゃないけど、

私が、行くのは、

《4年ぶり!!》になる



でも、先日、

義兄が、夜中に、転んでケガ


義兄は、持病もあるので、

これからは、そうそう来られなくなるかもしれない



昨日、姪から、

義兄に、足の怠さを訴えられていると聞いた



この際

バス、電車 タクシーを乗り継いで

行ってみようかと考えてる

上手く乗り継げても

多分、1時間は かかるでしょう


でも、義兄の足の怠さを軽くしてあげたい

《タクティールケア》してあげたくなった


babaは、15年ほど前に

《タクティールケア》の施術資格を取った


《手》《足》《背中》があるのですが


体の不調を訴える方々に、少しでも楽になってもらえないかなぁ と思って習い始めた施術資格

 

 実際に、取り掛かろうとした時

自分の発病

左麻痺という後遺症もでてしまって、、


《両手で、優しく包み込むような》 

このケアは、出来ない と思った


でも、コロナ前、1年ほど

精神科クリニックのデイ・ケアで、

ボランティアとして、

《手》と《背中》の施術していました


利用者さんには、喜んでもらっていたのですが、

生憎、コロナ禍になってしまって、

中止になりました



今、その頃よりも 

左手が、動くようになってきたので、

義兄の足 マッサージしてあげられるんじゃないかしら


もう一度、復習して、

義兄に施術してあげよう


きっと、少しは、楽になると思う


「ああぁ 気持ちよかったぁ~」

という言葉を聞きたい







 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する