興味を持つと

すぐ、取り掛かりたくなる私


《せっかち》なんですね

待ち切れない


《誰かと一緒に・・・》

と思うと


・相手に説明しなくちゃならない……

・予定を合わせなくちゃならない……

・内容を調整しなくちゃならないこと

 も…


たとえ 一緒にいったとしても、相手が楽しんで売るかなぁと気になっちゃう


待ってられないし、

集中できないんですよぉ~



今まで


・水彩画教室も

・カウンセリングの勉強も

・フィドルの演奏会も

・仏像作りも

・四柱推命の勉強会も

・津軽こぎん刺し教室も

・ボイストレーニング個人レッスン

 も……


思い立ったら、《即!!》でした


だから、辞める時も、

一人なので、あまり、悩まない


友だちの中には、


「やめたいけど、自分の都合だけでは、なかなかやめられない」

って言う人もいますが


私には、その煩わしさは無縁


去年は、

一人で、随分出かけました


・高野山別院へ写経に

・二男の 嫁ちゃんの お母さんに会い 

 に 角館へ

・柳宗悦さんの 日本民芸館に

・白洲次郎、雅子さんの 武相荘へ

・高野山と安倍文殊院へ……


一人でトコトコ ステッキをお供に


遠出の買い物も

蒲田のユザワヤ本店

日暮里の繊維街

御徒町の吉池……


今春、室生寺近辺の旅行が、

ハクビシン退治のハプニングで、頓挫してから


何故か、この頃

遠くに出かけたい気分が起こらない


長年行きたかった所には行けたので

今は、

近くで、充分満足してるんです


友だちに誘われても

「う〜ん 今、あんまり行きたいところが、ないのよねぇ~」

と、

それとなく断ってるんです



《夏椿の蕾》が、ぷっくりふくらんでいるのを 見つけるだけで、

「なんて可愛い❤んでしょ!!」

と幸せを感じちゃう

可愛いでしょ!!




《枝垂れ梅の実》を 初めて収穫して

ぷ~んと梅の香りを感じて、幸せな気持ちになったり

昨日、孫が、脚立に上って、頑張って、落としてくれました


今まで、落ちたままにしていたけど、

今年は、購入予定の南高梅と一緒に、

梅干しにしてみましょ!!


babaの心の趣くままに


庭仕事をし、

料理をし、

いろいろな手仕事をし 

手紙を書き、

心に響く言葉集めをし、

ご近所さんと適度な交流をし、

ブログの投稿をし

ステッキお供に テクテク買い物に行き……



しばらくは、

半径2キロ圏内の 《即行動派》で!!


新たな《行きたい》《やりたい》が出てくるまで……



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する