隣に住む長男家族には

中1の男の子、小4の双子の女の子 


双子のうちの 一人が、


少し前

「ばあばが、自転車で転んで、頭を打った」と言って

夜、寝る時になって、泣いていた子


その孫が、

最近

私が、夕飯の支度や、留守番の様子を見にに行って、帰る時に


遊んでいても 

途中でやめて

玄関まで、見送りに来てくれる


「Kちゃん いつも ありがとう 

 ばあばが、転ばないように見に来てく

 れてるの?」

と、聞くと


「うん」と、頷いて

ニコニコ顔で、

「ばあば バイバーイ」 


心の中が、

ほんわか あったかくなります


探せば、

気になる困ったちゃんところも 

いろいろあるKちゃんだけど、


この子に出逢わせたくれたことに

ちっちゃな幸せを感じられることに

《感謝!!》 します!


えっ 誰に!?

神様? 仏様?

やっぱり長男夫婦 かぁ?(笑)



今年は、

柿が、たくさん実をつけています



「早く食べたァ〜い」

と言うKちゃん、


「そだねぇ〜 みんな 大きくなるといいねぇ~」

と応えながら


味や歯ごたえに厳しい孫たちのこと


渋抜きした柿を食べるかしら???




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する