今日は、地区のゴミゼロイベント
要するに、道路掃除

予定の時間より早めに作業をしてたら、

通りかかった方から
「おばあさん、早くから頑張るね」
「はぁい 年を取ると早起きなの」
と言いながら、見上げたら

私と、さして年の変わらなそうな高齢男性

~~ え〜っ 私? ~
~~ あなたが、言うぅ~?! ~~

ちょっとショック〜

近くで、作業していたお向かいさんに
「ちょっとちょっと 聞いて〜」 
と、くだんの出来事を話して、大笑い

確かに❝おばあさん❞に間違いないけどさぁ〜

同年齢の方からの❝おばあさん❞は、
あまり嬉しくない(笑)

お向かいさんと、それをネタに大笑いしたら、気分スッキリ

ちょっとした傷付き体験も 吐き出すことで、心が軽くなりますね


1時間ほどで、作業終了

お茶を一服


作り置きの《大福》
冷凍庫から出してきました
餡と一緒に 自家製チョコクリームを入れた大福です

《カキ》の若葉が
光を通して、若々しく美しいので、
大福に 添えました

花もたくさんつけて、実の赤ちゃんもできていました




今年は、幾つ実るかなぁ
楽しみです🎶🎶