澄んだ青空 涼やかな風が爽やかな日

寝室の雨戸を開けると
目に真っ先に飛び込んできた
《オオムラサキ》
花の時期が、すっかり終わって……

今日は、伸び切った枝を切り戻してあげましょう
今年の baba植木屋開業!!


小一時間かけて、ようやくここまで刈り込みました
窮屈そうだった隣の《椿》も深呼吸

刈り込む前は、こんなボサボサ


この後、
《コデマリ》《ヤマブキ》《柘植》

マイ植木鋏で、チョキチョキ
3時間ほど頑張った

使った鋏を手入れして、
脱いだ作業着を洗濯して

あぁ疲れたぁ~

お昼ご飯も作る気にならんので、

今日は、
一切れだけ残っていた
手作りロールケーキで、超簡単

きっと、後でお腹すく(笑)