美味しかった!!

ごちそうさまでした!😋


先日、裏のSさんに頂いた《お豆》

ジャンボなキヌサヤ

名前はわからないそう

故郷は、四国のSさん

四国の野菜なんでしょうか?


きょうのお昼ご飯は、

昨日の残りの《素麺》


人参、玉ねぎ、さつまいも🍠の

《かき揚げ》と一緒に

《ジャンボキヌサヤの天ぷら》


天つゆは、昨日の出来立て

《自家製かえし》


《天ぷら》は、大好き

揚げ物の登場は、年とともに少なくなりましたが、

これは、定期的に食べたくなります


夫の仏壇の御供物のお下がり

《ビワ》 


生前、この季節には、食べたいと言って購入してました


節約生活には、ちょっと高いので、

今は、シーズンに一度だけ供えてあげます(笑)


今年のビワは、小ぶりなんだって、

ニュースでも言ってました

ホント ちっちゃ😆



ごちそうさまでした~

満足満足😋✌️