朝、スカッと晴れて、気持ちがよかったので、


《高野山東京別院》に、写経に行くことに・・・👍


去年、友だちの供養にと、一度行った所


今回は、

《夫の供養》と、《世界平和》を

お願いしてきました


前回、品川から、バスを使いましたが、


今回は、高輪ゲートウェイ駅から🚶歩きました


距離は、800mと、遠くないけど、またもや、《坂道!》

《桂坂》


 かなりの急勾配 💦💦💦


 

でも、《阿倍文殊院》のことを思えば、頑張れるp(^-^)q


20分歩いて🚶到着!😅💦


誰もいない

baba一人

弘法大師様の前で、静かに写経してきました



写経を終えて、本堂にお参り


境内で、高齢の女性に話しかけられました


~ひ孫さんが、生まれたこと

 瞑想の講座を受けて、指導者の  

 資格を取ったこと

 聞き書きボランティアをしてい

 ること

 全国、いろんな所に友人が、い

 て、講習会を開いていること~


まぁ 立ち話でしたが、話が途切れない


歩きかける私と、一緒にお寺の出口まで・・・


別れ際に、名刺まで、頂きました


『ふうっ😅💦』


「自分史を書きたくなったら、お電話ください」って(笑)


「ありがとうございます 私、自分で書きます!」と言って、別れました


一人で出かけると、いろんな人と、出会います

面白いですね


その後も いろいろ

後編で書きます!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する