今、友だちとの“ランチ会”から

帰宅しました

二人から、いつも心のこもったプレゼントを頂きます


お母様の介護をしている友だちからは


 

 金沢一人旅のお土産、

“白えびかき餅”


職場のクリニックの利用者さんが作った 

“クリスマスの飾り”



私と同じシングルで、息子二人の

頑張り屋母さんからは、

・・因みに、私は、根性無し・・



手作りの物をいろいろ


“手作り味噌” 

“ゴーヤの佃煮”

“桜の葉の塩漬け” 

“柿とユズ”

“可愛いソックス”


桜の葉の塩漬けは、

桜餅を作るのに欲しいといったら、今年の葉を取って、塩漬けにしておいてくれました


助けを求めている人がいれば、

骨惜しみせず とことんお世話する人なんです


とても、私は、真似出来ない!!

 

 年に数回のランチ会ですが、

かれこれ25年の付き合い


家族に話せないことも話せる大切な友だちです

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する