“暇な時”といっても

babaには、“暇”が、いっぱいあるんですけどね


今日は、コープさんから、注文品が届く日


だから、午後は、野菜の下処理


今日の“大根”は、葉っぱがいっぱいついていたので、



ジャコとお揚げさん、長ネギの青い部分も少し入れて、“ふりかけ”に


大根は、乱切りにして、下ゆで



小粒のジャガイモは、

茹でて皮を剥いて



長ネギの青い部分は、切り落として、肉を煮る時用に、保存袋に入れて冷凍


レンコンは、キッチンペーパーに包んで、保存袋に


白菜は、芯の部分を少し落として、ペーパーにくるんで、ビニール袋に


ここまでやって、疲れたから、一休みです


この子たちを、どう料理するかは、

これから考えます🎶🎶



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する