昨夜、“ヤモリの赤ちゃん👶” の話を投稿しましたが、


それで、思い出したことが・・・


“ヤモリの命の営み”!!


とっても感動したことです!!


夫が亡くなって数年後

14、5年くらい前のとこです


調理台の上の灯りを付けていると


目の前のガラス窓に


毎晩、“ヤモリ”くんが・・・


灯りで集まってくる虫を食べるために・・・


窓硝子を通して、“ヤモリ”くんの足のピンクのまぁるい吸盤が、何とも言えず可愛いんです


虫を求めて、ゆっくりのっそり・・


ある晩のこと


いつものように虫を求めて来ていた

“ヤモリ”くんが

“彼女”さんを連れてきました


2匹が、ぴったり寄り添って・・・


『仲良しねぇ』と、

お皿を洗いながら眺めていて


気がつきました!!


彼ら、“命の営み”中 だったんです!!


窓硝子を通して、

彼らの裏側から見ている私には、

はっきり見えるんです


2匹は、かなりの長い間 つながっていました !!


彼らにとっては、命をかけた行為


何だか、見ているうちに、


babaは、

心を揺り動かされ、

涙が出て来ました !!


崇高な“命の営み”!!に立ち会わせていただいた感じでした!!


夫との別れの後でしたので、

“命のバトン”に より深く、心打たれのだと思います


 夕べの 赤ちゃん👶が、その時の赤ちゃんではないと思いますが、あの時から、延々と繋がっているのかもしれない

 

長く生きていると、

 こういう小さなステキな思い出が、

人生のアチコチにちりばめられていると、あらためて感じました

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する