朝、ご近所さんから、

「食べるの 手伝ってぇ~」と


またまた、採れたて野菜を たっくさんいただきました!!


 

 ありがたいことです


キュウリは、食べきれないほどですが、

トマトに オクラ 🍆も

嬉しい頂き物です


オクラは、早速 茹でておきましょう


“ミニトマトはちみつ酢漬け”が、食べ終わるので、それも作っておきましょう


昨日の芝刈りで、疲れたから

今日は、何の予定も入れてない


ちゃんと用事ができるものですね


年を取ると

“きょうよう”(今日用事) と 

“きょういく”(今日行く所) が、大事だと言われてますから (笑)

 

あとは、何をしましょう?


双子の孫の誕生日が近いから、

プレゼントの本を入れる手提げ袋作っておきましょう


そして、気持ちに余裕があったら、キュロットスカートを縫い始めましょう

 

因みに、行きたい所はあるのですが、

今日も暑くて

出かける気持ちにならない

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する