JR.から届いた雑誌

ジパング会員になって、7年


入会した当初は、何度か利用しましたが、もうほとんど利用してないなぁ


退会する前に、もう一度と思っているうち、ずるずるときてしまいました


昨日、届いた雑誌



夫が亡くなってから、

仏像や神社仏閣を巡る旅に、何度も出かけた

仏像巡りツアーにも・・・


この雑誌に掲載されていた

姫路にある“書写山圓教寺”にも

秘仏“如意輪観音”様にも・・



山道を登って、

広大な山上伽藍に入ると、

現実の世界から、切り離され、

何ものにも束縛されない

清々しい自由な空気に包まれている心地よさを

感じたことを思い出しました


もう、私には、あの山道を登れないけど、

あの山上伽藍の清らかな空気を吸って、

秘仏の如意輪観音様にお会いたくなりました


“どこでもドア”があったらなぁ(笑)

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する