“キュウリくん”の

周りを 風通しをよくするために、少し整えてあげた


 

「キュウリくん、少し、見晴らしがよくなったでしょ?」

お世話してるのは、babaですよ

「キュウリくん、褒めてね!」


細い“フキ” も、一緒に刈り取ってしまったので、

“きゃらぶき”風に 煮付けました

 

 ダシを取った後の昆布も一緒に入れて


刈り取ったのは、フキの他に

“ヤブカンゾウ” の葉

別名“忘れ草” 花が、すぐ萎んでしまうからだそう・・・

昔、一株植えたら、あっという間に 各地に増殖!!


新芽は、食べるけど、蕾は、まだ、食べたことないなぁ

今年は、食べてみようかな?


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する