今日は、久しぶりに、息子が、フリーの休み

子育て中、なかなかフリーの休みはとれない


誕生日を過ぎたばかりの息子に

「お蕎麦 食べに行かない?」

と、誘った


美味しいと評判の 近所の蕎麦屋さんへ


蕎麦の香りを味わいながら、

久しぶりに息子と、ゆっくり話ができた

 

蕎麦好きだった夫に似て、息子も蕎麦好き

そして、なかなか味にも敏感

美味しい蕎麦を堪能して帰宅


家の玄関前の水連鉢には、

冬を越したメダカが、2匹いたはず

・・・左側の葉の右側にいます・・・


「メダカ、1匹になっちゃっよ」

と言ったら

「そうなんだぁ また、メダカ買うとき、言ってね いつでも行くから・・」

と言ってくれた


口数は多くない息子

でも、夫と似て、細やかな気遣いができる息子です


メダカを売っている店まで、私一人では、いけないことをわかっていて、

私が、頼む前に、自分から言ってくれる


その気遣いが、私に、小さな幸せをもたらしてくれました


こんな小さな幸せを 一つ一つ 大事にしていきたいなぁ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する