先月、友だちのお宅を訪ねた時

手作り味噌をいただいた


「今 発酵中 8月まで、常温で、置いておいてね」

「8月になれば、味噌の色になるから、そしたら、食べても大丈夫だからね」

と言われた


まだ、色白の“味噌の赤ちゃん👶”です


忘れないように、どこに保管しようかと、悩んだ末、フライパンをしまってある引き出しに・・・


ここなら、必ず開ける 目に入る


何しろ、私、視界に入ってないと、

忘れてしまう困った性分


8月が、楽しみです🎶




今朝、白湯に入れた ミントの他に

“月桂樹”と“ローズマリー”も料理でよく使うので、育てています

というか、特に 手をかけてないのに、

グングン育ってます


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する