小5の孫(男)は、魚について調べるのが好きなんです

「さかなクン二世になれば?」

 って、いうくらい


そこで、ばあちゃん👵は、考えました

「魚料理も覚えてもらおう」と、


春休み、孫は、一人で留守番が多い

“チャンス!!”

今日は、“あじフライ” を教えました


三枚おろしは、プロにお願いしましたが、下処理から

 

 揚げて、片付けまで、教えました!!

なかなか手際よくやってました


残りの油を容器に移しかえるところだけ、手伝いました!!


「すごっ!完璧!!」 って、うんと褒めまくりました!!


 完成品です!!

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する