最近、 流行りの食べ物を紹介する番組が多い


私は、自分で作ることが好き

だから、食材や調理方法、盛り付け方のヒントをもらう


でも、特に、スイーツの紹介では、『??』 って思うことが、多い


『これって、どうやって食べるの?』


『食べにくそう』


食べきれないんじゃない?』

って・・・


食事は、見た目も大事


でも、バランスは?


なんか、最近、見た目が、重視されすぎているみたい


『 “スイーツ” なんて言葉のない時代に育った“おばあちゃん”には、ちょっと、理解できなぁい!』

と、画面を見ながら、つぶやいてしまいます


フードロスの問題、世界の食糧事情の問題から考えても、

今、日本、ちょっと行き過ぎているとこ あるんじゃないかなぁ?

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する