一人旅何度目の時かなぁ

好きな仏像巡りのツアーに

一人参加した時


二泊目の姫路のホテルは、夕食がオプションだった

『この際、姫路の町で、一人居酒屋🏮をしてみよう』とホテルを出て、


駅前のお土産屋さんを、ちょっと覗いて、職場にお土産を買って


さぁ どこで飲もうかなって、思った時、 その店に、

同じツアーに参加していたような・・

見知った女性がいたので、

『同じツアーでしたよね』って、何となく声をかけた


そこから、彼女も、やはり、これから食事するということを知り、

一緒に行きましょうということになった


駅近の居酒屋🏮で、酒の肴をつまみに🍺を飲み、いろいろ話し合った

仕事のこと 家族のこと 趣味のこと・・・


別れる前に 何となく連絡先を交換した


その後のツアー中、一緒に行動することも 話すことも全くなく、ツアー終了


でも、何故か 私の記憶に残っていたので、その年の暮れ 年賀状を出した


すると、彼女からも申し合わせたように年賀状が届いた


それから、10年以上も経つのに、いまだに手紙のやり取りが続いている


もう、顔も思い出せないけど・・・ 

不思議な出会いです


人とのご縁を感じる思い出です



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する