子どもの頃 若い頃も


あの小説の続きは どうなるのか?


あの漫画雑誌の次号が待ち遠しい


あのドラマの続きは?


楽しみな行事を待っている時間


もちろん 

かって、私にもあった😍デートの前

などなど・・・


😞🙍落ちこむ時も多かったけど、


ワクワクドキドキ感も 

今より たくさんあった気がする


感情の波〰️が、大きいということが

“若さ” なのかも・・・


年齢を重ねるということは、

ワクワクドキドキ感が、小さい分

🙍落ちこむ感も小さくなるのかも


体力も精神力も落ちてくると、

“落ち込み”をバネに 

大きく跳ね上がることは、難しい


年を取るというのは、そぉゆうこと?

ある意味 

深く傷つかないためにも

有難いことなのかも・・ねぇ?

よく出来た自然の仕組み?

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する