ペパマリRPGで遊ぶ 2024.7.5 リッチリッチエクスプレス 二日目 | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 ペーパーマリオRPG

前回

 

 

あらすじ

スターストーンがあるピカリーヒルズに向かうためにリッチリッチエクスプレスに乗りましたが、マリオ宛に脅迫状が届いたり、夫婦喧嘩がはじまったり、アクセサリーが紛失したりトラブル続きです。

 

 ◊ リッチリッチエクスプレス

金持ちボム兵一家の息子・コナリキンの頭にサがつくほしいものを探しているところからです。彼の将来の夢は列車の運転手だそう。という事から運転士からサインをもらってきます。渡すと喜んでお礼にシャインをくれます。コナリキンは将来立派になりそうな気がします。そういえば変わった名前だと思いましたが子成金って意味ですよね多分w

 

 

探偵ポワンには相変わらずルイージと間違われるマリオ。以前登場したマルコよりポワンのがマリオストーリーのチャールズに通じるところがありますね。

 

とにかく今度は車掌に話しかけると、配った毛布の数が足りないそうで、チケットを買わずに乗った人がいる可能性があると言います。脅迫状もその人が?

 

3人いる事からボム兵一家は違うと思います。ポワンも同じ事を言います。マリオももちろん除外。

 

3号室の鍋を盗んだキノピオは誰もいない隣(4号室)から音がするというので、4号室でビビアンで隠れて見張っていたところ、なんと幽霊がでてきます。

成仏できないらしく、車掌が幽霊と気付かずに毛布をもってきたのでした。4というのも幽霊らしい。

 

 

私のお願いを聞いてくれたら毛布を返すと言いますが、それはお前の命だ~!といわれます。

まあこれは冗談らしく本当はここで亡くなったので貨物室の中に荷物があるままでその中にある日記を持ってきてほしいらしいです。恥ずかしいのでそれが原因で成仏できないらしく。

そもそもなんで命を落とした? 急病?

 

日記を見つけました、幽霊に読むなといわれています。読もうとするとヒドイ目に遭うと警告されます。

 

それでも読むと……。

ゲームオーバーになります

という事で読むのはやめましょう。

毛布を車掌に返すと夜になるので寝ます。そして二日目に。

 

 

6号室に行くと、今度はサラリーマンの鞄が盗まれたらしいです。取引の書類と会社の新製品が入っているようで。新製品のニトロハニーシロップは使えば死んじゃった人が生き返るすごいシロップですが、貝殻からとったカルシウムと金をそのシロップと混ぜ合わせてしばらくすると、大爆発を起こすらしいです。

 

何かが見えてきましたね。以前話した盗まれたアクセサリーは貝殻のピアスと金の指輪、三つとも爆破するという脅迫状の犯人が盗んだのでしょう。

ポワンも同じ事を言ってます、意外とまともな奴でした。

 

本日はここまで

次回