ペパマリRPGで遊ぶ 2024.7.3 ピカリーヒルズを目指して | どこかの誰かのメモ帳

どこかの誰かのメモ帳

アニメのあらすじと感想、ゲームの語りや日記、考え事など。
知識や情報は必ずしも正しいとは限らないので責任はもてません。
考え方が変わる事があるので、記事同士に矛盾を感じる事があるかもしれません。
画像は自作とフリー素材を使用、ゲーム画面はシェア可能なもの。

 

 ペーパーマリオRPG

前回

 

 

あらすじ

トロピコアイランドでスターストーンを手に入れて船でゴロツキタウンに戻ってきたとこらからです。

 

 ◊ ゴロツキタウン

フランクリ先生に聞いたところ、六つ目のスターストーンがあるのはお金持ちや映画スターが住んでいるというピカリーヒルズ。星を祭ったピカリー神殿があるみたいです。
特急列車のリッチリッチエクスプレスに乗れば行けるみたいですが、お金持ちでないと乗れないので、モンテオーネに頼んでみようと思います。

フランクリ先生の家を出ると、珍しくデアールが家から出ていました。
『今は亡き大きなドラゴン、裏返る階段、空っぽの黒い箱、トゲの部屋。その奥にヒゲの者達を助ける手がかりがある』というお告げを受けたみたいで。大きなドラゴンというとゴンババを思い出しますが、関係あるのでしょうか?

 

亡きドラゴンはゴンババで城、黒い箱とは呪いをかけてくれる怪しい宝箱、そのトゲの部屋の奥にバレルの爆発で空きそうな壁のヒビがありました。

 



その先には『上むきヤジルシ』という謎のアイテムがありました。それをデアールに見せてみると、天井にウルトラストーンがある事を思い出し、仲間をさらにパワーアップさせられるようになりました。

こっちの世界にもウルトラストーンはあったんですね。

 

 

そういえばハナハナ村にいたホワイト将軍がいつの間にかいなくなってました。

 

今度こそモンテオーネに会いに行くと、娘のモニーが駆け落ちしたショックで病気になっていました。

トロピコアイランドにいるのでモニーを連れ戻そうとしたところ、結婚指輪をなくしたと言われます。

ピートンが見つからなくても戻った方が良いというと、自分達の愛はその程度かといわれ、100回愛してるといえと言い出します。

マリオも付き合わされ、プレイヤーも100回そのセリフをAボタンで聞くはめにw

 

そして指輪を見つけて渡すと二人はモンテオーネの元へ。モニーはモンテオーネに急いで来たといいます。嘘つくなw

 

 

するとモンテオーネはもう年だし引退すると言い出します。そしてピートンがボスを引き継ぐ事に。

そんなこんなでモニー達を連れ戻したお礼に列車のチケットをもらいました。

 

 

建物を出ると久しぶりにカゲ3人組のマジョリンに会います。ピカリーヒルズに先回りしてスターストーンを奪うというのです。マリオ達も向かいましょう。

 

本日はここまで

次回